ここに泊まってみました!in Pattaya

ここに泊まってみました!in Pattaya

実は私、パタヤの宿泊ホテルを決めるのに結構な時間を費やしてます。”オレはホテルにはこだわりがあるんじゃ!”という程こだわりがある訳ではないのですが、”綺麗なベッドがあればそれで充分だぜ”という訳にもいかず、あれこれ悩んだ挙句に決めてます。まあお金に余裕があれば悩まなくて済むのですが。

という訳で、悩み抜いて選んだホテルが実際どうだったのか、ちょっと書いてみたくなったので第一弾をお試し程度に。

Woodlands Suites Serviced Residences

2017年12月に初宿泊。以降4度宿泊しているので、私的お気に入り認定ホテル。スタンダードな部屋で一泊¥9,000〜¥12,000。大体そのあたりの金額です。私にとっては高めの価格帯です。同敷地内にWoodlands Hotel and Resortというホテルがあり若干お安めのようですが、こちらには泊まったことはまだありません。

部屋はこんな感じ。48㎡で広すぎず狭すぎずで雰囲気も私は好きです。ベッドスペースとリビングダイニングスペースをシンプルに木枠で区切りを建てているので、壁がなくてもしっかり空間分けされていて落ち着きます。リビングスペースにはロングソファーもあってゆっくり寛げます。部屋に女性を迎え入れた時にはベッドを綺麗な状態にしておきたいので、ベッドメイク後は私はベッドに寄り付きません。なのでこういうリビングスペースは私的に重要ポイント。バルコニーにも木製のガーデンチェアーが2人掛け用と1人掛けがあって広めです。私はタバコを吸うのでバルコニーで過ごす時間が結構あるため重要ポイントの一つです。

清潔なシャワールームと浴槽もあり問題なし。ウォークインクロゼットもあって、中にセーフティーボックスがあります。ドライヤーにヘアアイロン、バスローブにスリッパ。大体の必需品は揃っていたかと。私自身はあまり使わないので無くても問題ないのですが。キッチンはお湯が沸かせる程度で小さいです。

敷地内にはプールが3箇所あります。先述のホテルと兼用でどれでも使えるみたいだけど、もしかしたら真ん中の写真のプールは私の宿泊したResidence宿泊者専用かもしれないです。

ホテルの朝食について。プールに隣接して建てられたレストランでブッフェ形式の朝食が食べれます。品数も豊富で結構美味しいです。屋内席とテラス席のどちらで食べても広々していて気持ちいい。この朝食会場も両ホテル兼用です。ここの朝食は私のお気に入りです。

連泊でブッフェに飽きたら1Fエントランスに併設しているResidenceのレストランで食べるのも良いです。こちらはブッフェ形式ではなく、メニューから自分で選んで注文します。左の写真が私が頼んだもの。料理の種類を選んで卵の種類を選んで組み合わせて注文する。確かそんな感じだったような。パンとコーヒーは頼めばお代わりを持ってきてくれます。私はいつもホットコーヒーなので、アイスコーヒーとか紅茶とかはどうだったか覚えてないです。ブッフェではないですが結構なボリュームで大満足でした。人が少ないので静かにゆっくりしたいときはこちらがお勧め。2箇所のどちらで食べるかは、その日の気分で選びましょう。

ホテルの場所はmapの通り。ドルフィンサークルやターミナル21の付近。ウォーキングストリート方面へ行くときは、ドルフィンサークルにいる始発のソンテウに乗ってます。ブッカオ方面は諦めてモタサイで。中心地から若干離れてはいます。私はあまり不便さを感じませんが、日中あちらこちらとアグレッシブに動く方は少し不便に感じるかも。